QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
roserose
roserose
比叡山の麓でブティックとカフェを気ままにしてます。
With a smileをこころがけて・・・峠の茶屋
オーナーへメッセージ

2007年04月28日

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー
やっと青空、草花たち大喜びです。
園芸種のクローバーでしょうか、娘が育てるといって買いましたが・・・四つ葉はどこに?
ついつい探しちゃいますね。
幸せな日々が続くよう、枯らさないようにしてねお嬢さん。

同じカテゴリー(植物)の記事画像
クレマチス
いい香り
ズッキーニの花
バラが咲いた2
バラが咲いた♪バラが咲いた♪
鳥たちよ
同じカテゴリー(植物)の記事
 クレマチス (2007-06-25 09:55)
 いい香り (2007-06-12 14:50)
 ズッキーニの花 (2007-06-07 09:08)
 バラが咲いた2 (2007-06-05 14:54)
 バラが咲いた♪バラが咲いた♪ (2007-05-22 12:42)
 鳥たちよ (2007-05-08 17:46)

Posted by roserose at 15:28│Comments(11)植物
この記事へのコメント
こんにちは
植物立ちも青空を喜んでいますね。
確かに探したくなりますね。四葉のクローバー

娘さん、頑張って水をあげてね!
Posted by すー at 2007年04月28日 16:27
roseroseさんこんにちは。我が家にももう少し葉の茶色い、よつ葉の「ブラッククローバー」
というのが植えてあります。でも中にはよつ葉でないものもあります^^;
ちっちゃい葉っぱかわいいですよね!
Posted by ぽんこ at 2007年04月28日 17:22
すーさん
クローバーを買うってね〜、シロツメグサですよね四つ葉のクローバーといえば・・・今そんな草原も見あたらないし、娘は花の冠も作ったことがないし、しらないだろうな。
Posted by roserose at 2007年04月28日 18:47
ぽんこさん
四つ葉かわいいですよね〜、雑貨小物でもモチーフにつかわれているのこの頃見かけますね。
Posted by roserose at 2007年04月28日 18:50
こんばんは
そう、花で編みましたね、みんなで競争しました、どれだけ長く編めるか?

今は、しないでしょうね。というか、出来ないのかな?
Posted by すー at 2007年04月28日 20:14
すーさん
花がいっぱい咲いているところもないし、教えてないですね。他にもいっぱいしていないことがあるな〜と子ども達をみては思います。
石蹴りとケンパ、ゴム跳び、馬跳びなど・・・。
遊ぶ道具やゲームが普及しすぎて、情緒ある遊びが忘れ去られて残念。お金かからなくって、健康的に遊べていいのにね。
Posted by roserose at 2007年04月29日 00:23
おはようございます。

そうですね。遊びを自分達で工夫をすることが無くなったかな?
何でも、お金でそろえてしまう。遊びは考え出してほしいです、自分達で・・・・
Posted by すー at 2007年04月29日 06:22
最初から4枚の葉のクローバーも苗で売ってるのを見かけました。
うちの庭もクローバーだらけなんですが、
増えて大変な事になっています。地植えはおすすめできないですねー。
Posted by noimaru at 2007年04月30日 22:25
noimaruさん
うちの庭も丈夫な植物がはびこっています。
Posted by roserose at 2007年05月02日 11:05
お久しぶりです。
ブラッククローバー、私も何度か育てたことあります。
今、いろんなクローバー出てますよね!
見るとつい買ってしまうんですが、どうも育てるのが下手というか・・・^^;
丈夫なはずなのに・・・
徒長してヒョロヒョロになってしまったり、梅雨時期にダメにしてしまいます。
買ったときは四つ葉なのに、育ててるうちに三つ葉になってしまってたり(*_*;
そんな時は、幸わせに見放されてるようで悲しいです(/_;)
でもこんなかわいい写真見たらまた買ってしまいそう~!(*^_^*)
Posted by ルルヴェ at 2007年05月03日 20:07
ルルヴェさん
おひさしぶりです。何かと母は忙しくて困りますね。
可憐な四つ葉のクローバーに大きな期待をかけすぎかな・・・・。
Posted by roserose at 2007年05月04日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。